【ノックノックホームサポート】支援員養成講座 お申込みはこちら

 
ノックノックホームサポート事業 子育て家庭訪問です。

この事業は、専門家ではないけれど、研修で学び育児経験が少しある「先輩ママ」が、母親の気持ちに寄り添う子育て支援活動です。

 

依頼者の自宅に訪問し、おしゃべりしたり・悩みをきたり、時には子育てセンターに同行したり、ちょっと先輩のママだからできることで支援活動をしていますラブラブ

 

詳しくは、こちらのブログをご覧ください。


 

その支援活動に伴い、今年度も支援員を募集いたします。

 

興味のある方は、ぜひチェックしてくださいねウインク

 

 


 



この講座は、春日井市独自なものになりますが、国の基準に沿って講座の内容は組み立てられております。

 

毎回、素敵な講師に方々にお越しいただき、全5日間(9月1日(金)・8日(金)・15日(金)・22日【金)・29日(金))の研修で基礎知識を学びます。

 

さらに、2018年3月10日(金)には、活動を通しての報告会を兼ねた、ふりかえり会を設けています。

 

春日井市で始まった取り組み、是非一緒に活動してみませんか?

 

◆お申し込みはこちらのフォームから
https://ws.formzu.net/dist/S49626401/

企業のみなさまへ 企業のみなさまへ

かすがいっこメルマガ配信登録

協力応援企業 王子ネピア

協力応援企業 大和エネルフ

CoCo壱番屋創業者宗次徳二

かすがいっこアメブロ

かすがいっこフェイスブック



あいち防災

ママの文化祭