【ネピアブランド化推進プロジェクト】パパとママを「Genki」に!

◆ネピアは「子育てしやるいまち 春日井」を応援しています。
 春日井市内で見慣れたひときわ高く、大きい煙突がある工場で「ネピア」は作られています。
昭和46年、春日井の地で誕生した「ネピア」は、今日まで40年以上生産を続けています。
まさしく、「ネピア」のふるさとは春日井であり、春日井市民の皆様の長きにわたる暖かいご支援のお陰です。
 春日井市への感謝の気持ちを込めて、王子ネピアは地域社会貢献活動の一環として、平成25年度から
春日井市内のネピア商品購買量に応じて、春日井市内の小中学校の耐震工事事業へ寄附してまいりました。
そして、平成26年度から、小中学校の普通教室への空調設備の設置への寄附を予定しております。
 また、新たに、「子育て支援団体 あいちかすがいっこ」と連携し、春日井市の子育てママと共同開発した”
春日井発信”の紙おむつ開発事業の取り組みが始まりました。この事業では、子育てママの意見を反映させた
商品開発と、将来的には子育てママの雇用機会の創出を目指していきたいと考えております。
 これからの取り組みにより、春日井の子どもの健全育成を目的としたネピアブランド化推進事業と地域への社会貢献事業を推進し、「子育てしやすいまち春日井」を応援します。

「ネピア」春日井ブランド化推進プロジェクト
(春日井商工会議所・王子ネピア・春日井市) 

※「ネピア」春日井ブランド化推進プロジェクト とは?
春日井市内で活動する子育て支援サークルや地域の支援場所・企業とのつながりを生かし、春日井市内で子育てをするママから「春日井ブランド化」を推進するプロジェクトです。



2017年8月に今年度の寄付先でもある「交通児童遊園」にて自転車の初乗車式がありました。
その様子はブログレポートへ
こちら

◆nepia Genki!
こちら

◆やわらかハート nepia
こちら
企業のみなさまへ 企業のみなさまへ

かすがいっこメルマガ配信登録

協力応援企業 王子ネピア

協力応援企業 大和エネルフ

CoCo壱番屋創業者宗次徳二

かすがいっこアメブロ

かすがいっこフェイスブック



あいち防災

ママの文化祭