◆出張◆ママステーションについてはこちら

2019年4月から

ママが気軽に立ち寄れる場所として当法人が始めたママステーション。

こちらが昨年の春から

ナゴヤハウジングセンター春日井会場でも開催されています。


名付けて”出張ママステーション”です。



毎月第1土曜日に開催(参加費無料)


午前の部 受付10:30 講座11:00〜12:00


午後の部 受付13:00 講座13:30〜14:30


場所 ナゴヤハウジングセンター春日井会場 イベントホール


9月4日(土)

〜学んでみよう防災教室&作ってみよう防災食〜


※参加費無料です。

9月の出張ママステーションは・・・

〜学んでみよう防災教室&作ってみよう防災食〜

を開催しますよ♪

※参加費無料

※午前・午後と開催時間あり
※防災食は1家族1つ

※感染症対策のため予約制とさせて頂きます。


9月って防災の話題が増えると思いませんか?

何故かというと、

9月1日が防災の日になっているからです。

今年の夏も大雨による河川の氾濫や土砂災害が起きていますね。

春日井市でも夜に携帯の警報アラートが鳴ったり、避難指示が出たりしたことが記憶に新しいと思います。
そんな時、避難しようか、どう行動したら良いか迷うことはありませんでしたか?


今回は5月に新しくなった洪水ハザードマップを使用しながら防災について学んでみようと思っています!
関わるスタッフに防災士ママが増えたので、防災に関する情報もより内容の濃いものになっていますよ。

そしてそして、防災食についても紹介しようと考えています。

感染症の影響で試食までは困難かもしれませんが、楽しみにしていてくださいね!

防災で分からないことや気になっていることなど、質問にお答えすることもできます。

この機会に是非ご参加ください!


パパも一緒に参加していただくのも、もちろん大歓迎です。
ぜひぜひご利用下さい。



会場など詳細は下記からご確認ください☆彡

https://ameblo.jp/kasugai-kosodate/entry-12692663669.html





◎出張ママステーションではいずれの回においても子育て全般の事、これはどこに聞いたらいいの?誰に聞いたらいいの?にお答えします。

各回、コロナ対策として参加人数に定員を設けています。参加希望の方は事前のお申込みを。



◎お申込みはこちらから↓↓↓
https://ws.formzu.net/dist/S8599398/


今回はコロナウイルス感染症対策として次の項目に該当する場合は利用を見合わせてください
・体調がよくない場合(発熱・咳・頭痛などの症状がある場合)
・同居の家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去14日以内に入国制限の国や地域に渡航またはその国の在住者との濃厚接触がある場合

◆参加される方はマスク着用をお願いします。
※2歳以上の方が対象です。

◆お部屋に消毒液を設置しております。消毒や手洗いやウェットシートのご利用をお願いします。

◆スタッフの体調管理を適切に行い、感染予防に取り組みます。





 
あいちかすがいっこチャンネル

企業のみなさまへ 企業のみなさまへ

かすがいっこメルマガ配信登録

協力応援企業 王子ネピア

Genki!Fun

協力応援企業 大和エネルフ

CoCo壱番屋創業者宗次徳二

かすがいっこアメブロ

かすがいっこフェイスブック



友だち追加

あいち防災

ママの文化祭